相模原SOHOスクエアのイベントに参加しました

3月19日に相模原市産業振興財団で開催された「相模原SOHOスクエア」のイベントに参加しました。

この相模原SOHOスクエアのセミナーですが、コロナの流行による蔓延防止措置も終わりということで、3年ぶりの対面での開催となりました。

今回のセミナーは、”メディカツ”とご自身がネーミングされているように、メディアの中でも特に動画活用の専門家である水越浩幸先生による動画活用のお話です。

大変興味深く、目や耳を全開にして話を聞いてきました。

ここでは詳細についてお話ししませんが、将来私がやりたいと思っていることをどのように展開していくかという点で、今回の水越先生のお話は大変参考になりました。

まずは今取り掛かっている「会計思考力」と「人間学」を融合した新しい形での起業について、多くの方に知っていただく、認知していただきながら、新たな取り組みにチャレンジしていきたいと思っています。

また個人的には2018年に相模原市振興財団とご縁ができ、翌年の相模原市民祭りでブース出展をさせていただきました。

今後もこちらの財団を含め、多くの事業者、起業を目指す方との交流を大切にしていきたいと思っています。