未来につなげるお金との向き合い方

お金の問題を心の問題として紐解く、 自分開花マネーセラピーを提供しています。

このセラピーですがご相談者の幅はもちろんのこと内容についても多岐に亘っていて お金の問題解決ということに留まらず、その方の人生そのものに向き合うことが多いです。

つまりセラピーを受けることでその方の人生に向き合う機会が出てくるということ ですね。

お金と私たちの生活は密接で、生きている間じゅう私たちはお金と関わりを持って暮らして います。

そしてその人の生き方や時間の過ごし方、自分の人生に何を選んで何を選ばないのか、 そういった取捨選択というのも自分の気持ちだけでなくお金の面からも判断して行って います。

この判断の過程で自分の感情をお金の判断よりも優先すれば、選んだ結果はどうあれ 自身の気持ちも納得がいき後を引きずらないのですが、お金そのものに焦点を当てて それを主体に考えてしまうと後で感情にしこりができ、それが不平不満につながっていきま す。

簡単に言うとお金のために〇〇をあきらめざるを得なかった。 お金がなくて〇〇できなかった 人生を構築することができなかった といった感情です。

実はこの自分の感情よりもお金そのものに判断基準を置いてしまう時、 そこに欠けているのは そのお金で何が生まれるのか? そのお金は生きたお金になっているのか? という視点

お金を使うという目的の先にある あなたをワクワクさせたり幸せにさせたりするものがそこに存在するのか という視点なんです。

もしそのお金を使うことであなたがどうなっていくのか、あなたが満足して あなたが幸せになっていくとあなた自身が確信をしているならば、 それがあなたに新たな価値を生み出すものであるならば あなたはきっとお金との向き合い方に悩むことはありませんね。

「自分開花マネーセラピー」では、このお金との向き合い方をあなたの心の問題から 紐解いて解決をしていきます。

あなたの人生に何をもたらすのか、あなたの未来に繋げるお金の付き合い方を学ぶ 機会になることでしょう。